上手くいく人も多いと思う。

40歳過ぎてもいい女は多い。こどもこどもって、こどもを欲しがらない男もいる。そんなことで人生を偏狭に考える女性を気の毒に思います。私40歳夫38歳で結婚した時検査の結果EDと男性不妊が発覚しました。収入とかより不妊検査を先にしろ!ちなみに夫は自覚してたので、体外受精で1回で受精卵5個できただけで大喜び…妊娠はしなかったが。40代前半から30代後半のいわゆる「氷河期世代」はもっときついよ。若いころは就職難で、生活が安定しだしたのが適齢期後だもん。結婚、妊娠、出産。自分のことばかりで相手の男のことを考える女はいなかったとさ。女にあれこれ言う前に男にこそ自分の年齢を意識させろよ本当に勘違いジジイだらけでうんざりする親とか近所の目とか国の為とかあるけれど、結婚、出産する努力より人生一人で楽しく突っ走れるよう努力しよう!壁かあ。出産って壁は存在するだろね。出産を求める人には。大卒かどうかより仕事が長く続いてるかで選んだほうがいいんじゃ?

レイボーテグランデ